TOP > 相続税申告サービス

相続税申告ライトプラン

低コストで相続税申告のサポートをさせていただくサービスです。
以下5つの条件に当てはまる場合は、ぜひご検討ください。内容は通常のプランと同様ですので、税額上不利になることはございません。

1. 遺産分割の内容が既に相続人間で決定している方
  2. 遺産分割に関して相続人間で争っていない方
  3. 申告期限まで6カ月以上ある方
  4. 遺産総額が1億5000万円未満の方
  5. 被相続人・相続人間で過去に贈与(預金移動)がなく、預金移動調査を必要としない方。

※相続税申告にあたっては、相続税申告書のほかに、「相続関係説明図」「財産目録」「遺産分割協議書」などのご用意が必要になります。上記の資料については、相続手続きサポートプランにてすべて代行取得させていただくことが可能です。

相続税申告ライトプランの基本料金(税別)

相続税申告フルサポートプラン

当事務所のこれまでの経験を活かし、豊富な実績とノウハウを基に、相続税申告をサポートさせていただくサービスです。
納税額に大きな影響を与える土地や事業などの評価から、相続発生後も可能な節税手法まで、高い専門性を駆使いたします。分割が決まらない方、遺産分割案がまとまらないまま相続税申告をしなくてはならない方、相続にかかわる各種手続きがお済みでない方でも、お気軽にご相談ください。

相続税申告フルサポートプランの基本料金(税別)

※市役所や法務局などで必要となる手数料や法定費用は、実費分をご負担願います。準確定申告書の作成については、別途費用をいただくことがございます。その他、特殊事情により調査・検討が必要で、通常よりも多くの作業が生じるような場合(過去に預金移動が多数ある場合の通帳調査、広大地評価、非上場株式の会社規模が大きいなど)には、別途お見積もりいたします。

セカンドオピニオンサービス

既存の専門家から提示された手続きが適切かどうか、他によりよい方法はないかなどについて、新しい視点を借りることで解決の糸口を探ることができます。

セカンドオピニオンサービスの料金(税別)

5万円から

その他の相続手続きサポートプラン

用途に応じて、下記のメニューの中から、お好きなサービスをお選びいただけます。

1 相続財産によるもの

2 相続財産によらないもの

※市役所や法務局などで必要な手数料や法定費用は、実費分のみご負担願います。不動産の名義変更をご希望される場合、登録免許税・司法書士報酬などが別途発生いたします。
※登記申請業務については、司法書士と提携して行います。
※その他、記載されていない項目についても、お問合わせください。